2007年04月21日

不摂生な休日

木曜日は私のオフ。オフの日課として、朝9時から近くのホールにパチンコを打ちに行きます。
もしかしたら仕事より熱心かも。
今、良く打っている機種はSANKYOのCRフィーバー覇-LORD-。
どこが気に入っているかというと、シンプルな演出と複雑なゲーム性かな。
演出では熱い予告や熱いリーチは8割がた当たる感じで、当たってもはずれてもサクサク進む。
京楽の機種みたいに引っ張るだけ引っ張って「はい残念」ていうことがない。
一方ゲーム性は、時短なしの潜伏確率変動が止め時を見失わせる。
前の人が捨てていった潜確を拾うこともしばしば。
(もっとも拾った気になっているだけで、本当は自力で引いたのかもしれないが)
立ち回り方法次第では効率的に稼げ、このところ結構プラスになっている。
この潜確を識別するのは、黒龍モードという時間帯にオーラ馬というミニキャラの出現頻度でおおまかに判断できるが、それも確率の話なので、確実に識別するにはセグという大当たり開放時だけ表示されるLEDを見て判別するしかない。
木曜日、初当たりのあと2回潜確(私の収集したセグ情報による)であたったのだが、2回目は次の当たりまで245回転を要してしまった。
不摂生な休日

(245回を要したセグ)

もしこの情報が間違っていたら誰かコメントで指摘してね。
確率1/50の確変中に245回のハマリはたまにあることだが、時短の出玉サポートがないとキツイ。
結局前2回の当たりの出玉をほとんど使ってしまったし、その回も単発だったため負けて帰ることになった。
このホールは換気も良いとは決して言えないので、何も実りのない不摂生な一日となった。
この機種は設置ホールも設置台数も少ないので、なかなか選べないのが難点。
SANKYOさん、もっと営業頑張ってよ。





Posted by オルカ  at 17:26 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。