2007年09月16日

ゴアラミネート羽毛ふとん

昨日、羽毛ふとんは側生地が重要と書きました。
羽毛ふとんの側生地が硬くなりがちなのは、そのままだと布目から羽毛が吹いてでてしまうため、布目をつぶしているからです。(ダウンプルーフ加工)

だけどもうひとつの選択肢が出来ました。
ゴアラミネートの羽毛ふとんです。
綿の生地の内側に、スキーウェアなどに使われるゴアテックスを圧着したものです。
ゴアテックスは水蒸気は通しますが、それ以上の大きさのものは通しません。
したがって身体からでる水蒸気は外に放出し、中の羽毛は吹き出さないばかりか、外からのダニの侵入も防ぎます。
羽毛ふとんを永く使っていると、キルティングの縫い目から細かい羽毛が飛び出すこともありますが、ゴアテックスを接着しているため、それも完全に防ぎます。
これらの理由でぜん息やアレルギーをお持ちの方にもおすすめ出来る羽毛ふとんになっています。
さらにいいことは、外布をダウンプルーフ加工する必要がないため、柔らかくて風合いが良く、かさ高や通気性も上がっています。

普通のものと比べると2~3万円割高となりますが、永く使うことを考えると、絶対おすすめです。

当店では西川リビング製のゴアラミネート羽毛ふとんをご用意しています。

西川リビング ゴアラミネート羽毛ふとん


150cm×210cm ポーリッシュホワイトグースダウン90%(かさ高性能160㎜)1.2㎏入り
希望小売価格 150,000円を 68,000円

こちらも9月30日までは、西川リビングの希望価格7,000円の高級カバーをサービスしちゃいますよー face02



Posted by オルカ  at 15:46 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。