2007年09月17日

カバーも大事

さて、羽毛ふとんは側生地が重要ということを書きましたが、良い側生地の羽毛ふとんをご用意いただいたら、ぜひカバーにもこだわって欲しいもの。
カバーも側生地と同じで、しなやかで軽いもののほうが、羽毛の良さを引き出してくれます。

少しでも軽い方が良いというお客様には、当店ではローン生地の白の掛カバーをおすすめしています。(5,800円)
とても軽く出来ていて、持った感じでは普通の綿のカバーの半分くらいの重さ。

肌になじみやすいという点では、最近は二重ガーゼのカバーをお選びになる方が多いです。
二重ですので、重さ的には普通の綿とさほど変わらないですが、お手頃価格(2,800円から)のものも出てきて、選択肢が広がっています。

また、冬のカバーとして出てきましたのが、マイヤータオルの掛カバーです。
肌触りが暖かく、冬いきなり寝床にはいってもヒヤッとした感じがありません。
グランドはポリエステルですが、肌のあたる毛羽部分は綿100%ですので、吸湿性もあります。
この手の品物、以前は結構重かったりしていたんですが、最近のものは普通の綿のカバーと変わらないほど軽量化してきました。

今回の仕入れで、これも掘り出し物を見つけてきました。

西川リビング製のレムズホームの綿マイヤータオルの掛カバーです。
こんど製品仕様が変わる(刺繍がなくなる)ため、最後の残品の処分です。
ダブルは結構あったんですが、シングルはこの4枚だけだったので、本当に掘り出し物です。

西川リビング タオル掛カバー


150㎝×210㎝ グランド:ポリエステル100% パイル:綿100% キトサン(抗菌防臭)加工
希望小売価格 13,650円を 薄い青と濃い青各2枚づつに限り 8,400円



Posted by オルカ  at 12:56 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。