2007年05月16日

降ったり晴れたり

今日は日が照っていたかと思えば突然土砂降り、店頭の商品を2回も3回も出したり引っ込めたり、大慌ての一日でした。
帰って夕食後、最近おもしろいTV番組がちっともないので、9時から近くのホールに出撃。
覇-LOAD-で前回当たり後46回転の台発見face02
だけどちょっと変。
背景が昼間。
普通ならこの回転数だと黒龍モード、早めに抜けていたとしても夕方背景なのに。
ひょっとしてラムクリアでもされているのかなーなどと疑いつつも淡い期待を抱いて打ち始める。
しかし昼間から夕に移っても、1~2回転で昼間に移るばかり。
90回転ぐらいで種なしと判断、背後のウルトラマンの島に移る。
ウルトラマンで1000円ほど打ったところで、背後から「あっ、これ入ってる!」との声。
振り返るとさっきまで打っていた台のカウンターのところがピカピカ光ってる。
えっ!えっ!俺の最後で当たってたの?最後の保留まで確認して席を立ったつもりなのに・・・face07
若い兄ちゃんが早速打ち始めました。
玉の貯まり具合を見ると5ラウンド消化したぐらいからかなー。
オカルトじゃ。
その成り行きを背中で感じるのも虚しいので仕事人の台へ移動。
1000円づつカニ歩きで4台目。
これで最後にしようと思ったら最後の回転で元締め指令。
さっきのこともあるし、この指令は消化しようと500円追加したらほんの数回転目シャキーン。
これはいつもと違うパターン、いけるかもface01
右の障子を開けたら町娘、そして左が開いたら・・・たぬ吉くんface02
確変に昇格してひとまずこれでイーブンだぜ!
次はひさびさのハンドルキュイーン!
その後時短引き戻しもあり、5連荘してなお確変継続中に閉店アナウンス、ゲッ・・・あと10分だ。
その次の当たりまで58回転と回転数はそんなに要した訳ではないのに、秀一撃必殺をはずしたり、主水と鉄の二人予告をはずしたり、その間豪剣フラッシュ3回、なんとも熱い=なんとも長いリーチを何回もはずしたので、一番長く感じた58回転でした。
これで終わりか・・・と思ったら次の1回転目であっさり当たり、都合7連荘。
なんとか1万発にのりました。
その当たりも確変だったのはご愛嬌face05
帰りにさっきの覇の台を確認したら、どうやら4~5回の当たりだったよう。
勝ったぜicon22

・・・とおバカな自分でした。

掛ふとんの話を書くはずだったんだけど、撮った画像が今ひとつ気に入らないので、この次こそ。
てな訳で今日の画像は関係ないけど

降ったり晴れたり


娘が画の素材として撮った中から拝借しました。
カラフルできれいでしょ。
どこにあったかは聞いていませんが・・・。



Posted by オルカ  at 01:54 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。